女王蜂の名前募集をしました!

こんにちは!二年次のちさとです。

宿泊研修が終わってから少し体調を崩してしまいました…

皆さんもお気を付け下さい…!

 

さて、本題に入ります。

 

ブログを見ているみなさんは、大通高校の屋上で

ミツバチを飼っているのはご存じかと思います。

(ミツバチに関して知らない方はこちらを参照→ミツバチプロジェクトについて – 市立札幌大通高校ウェブサイト

 

ミツバチは群がいくつかあり、今現在、

その女王蜂たちは「A群の女王蜂」「B群の女王蜂」という呼ばれ方をしています。

しかし、そのままではいかんということで、6月23日~27日の間、

校内で名前を募集しました!

 

IMG_8770

↑こんな感じで、ミツバチ掲示板の端っこで募集していました。

 

多数の応募の中からメディア局員が事前に確認し、7月7日~11日までの間で、

全校生徒に投票をしてもらいます!!\ワー!パチパチー/

 

投票が終わり、名前が確定したらまたこのブログでお伝えしたいと思いますっ♪

 

そして、ミツバチの様子はメディア局員が不定期でブログを更新しています!→ミツバチプロジェクト|ODORI-CC.NET

今後もミツバチの様子にご注目下さい!

 

ではーヾ(-ω-)ノ