ロッカー説明!

こんにちは!二年次のちさとです。

少しずつ気温が上がっていき、夏を感じる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか!

…と、普段と少し違った始め方をしてみました。

 

今回は、私たち生徒が普段使っているロッカーの説明をしたいと思います!

 

大通生には一人に1つ、ロッカーが与えられます。

IMG_6908

↑ロッカー全体。

ロッカーは三階と四階に分かれていて、

場所は学年ごと、クラスごとでまとまっているのが基本です。

 

中を開けると…

IMG_6909

↑こんな感じ。

 

生徒は、教科書を入れたり、体育館や講堂で使う用の上靴を入れたりと様々です!

私、ちさとはバスケ部にも入っているので、バッシュやタオルなどを入れています♪

 

「勉強道具を学校に置くのはダメじゃないの?」と疑問を持つ方もいると思います。

端的に言うと「問題ありません」。

ただし、きちんと授業前に教科書を取りにいかないと当然怒られます。気を付けましょう…!

 

ロッカーの使い方も十人十色。それが大通高校です!

 

これからも少しずつ学校の設備について書いていけたらいいなぁと思いますっ♪

 

以上、ちさとでした!

ではーヾ(-ω-)ノ