自転車通学解禁!

みなさん、はじめまして!

今年度から新しく入局しました一年次の鎌倉です。

初めてのことばかりで至らないところもありますがしっかりやっていきたいと思っています。

 

さて、本日五月一日、自転車通学が解禁されました。

先月、四月十一日に行われた交通安全講話で札幌中央警察署の方の説明を受け交通安全についてのことをたくさん学びました。

その後、自転車通学を希望する生徒は、自転車保険加入の書類を提出し、学校側から渡されたシールを自転車に貼って、本日から自転車で通学してきています。

私もその一人です。

午前部に所属している私ですが、朝といえど人通りは少なくありません。

午後や夜間になると朝とは比べ物にならないくらい人通りは多くなります。

皆さん、交通安全講和で学んだことを生かして、安全に登下校していきましょう!

 

以上鎌倉でした。