アメリカからの来校生!!

お久しぶりです、さきです!

今回はアメリカからの来校生についてお伝えします!

 

4月18日、アメリカのマサチューセッツ州にあるコンコード=カーライル高校から大通高校に来校生がやってきました。

そもそもなぜ来校したのかというと、北海道とマサチューセッツ州は姉妹州という関係にあり、日本の高校生とアメリカの高校生を交流させる目的です。

 

コンコード=カーライル高校の生徒たちは、大通高校の授業を見学し、

化学の実験や書道で自分の名前や『夢』どの漢字を書き、言語の違いに戸惑いながらも楽しい時間を過ごしていました。

IMGP0058

今回の交流を担当した平岩先生は、

「年度初めで忙しい中先生方もよくしてくださり、また、みなさんが楽しそうに過ごしてくれたことが嬉しかったです。」とおっしゃっていました。

 

私は英語が苦手なので取材をちゃんとできるか不安でしたが、コンコード=カーライル高校の生徒たちはとても明るく、緊張している私に笑顔で接してリラックスさせてくれました。

通訳は遊語部の方々にしてもらいコミュニケーションもとれて私自身とても良い時間を過ごせてよかったです!

 

以上、さきでした!