Circle the World 開催!

こんにちは、さきです。

今回はサークルザワールド、別名ALT交流会についての告知です!

 

サークルザワールドは11月16日の土曜日に大通高校で開催されます。

ALTや市立高校生、留学生と一緒に多言語、多文化、そして日本文化を体験する事が目的の交流会です。

すでに申し込みは終了してしまいましたが、私は取材で参加させていただくことになりました。

 

当日は和太鼓の演奏や、多文化ワークショップなどなど、いろいろな交流があるようです。

とても楽しみなのですが、一つ問題が・・・。

私、あいさつもまともにできるかどうかすら危ういぐらい英語が苦手なんです!

外国の方が大勢参加されるのでかなり緊張しています。

 

しかも!

「当日の使用言語はおもに英語とする。」

という説明があり焦って勉強しています。

間に合うかな・・・。

 

詳しい内容やどのようなことをやったのかは後日お伝えします。

それではまた!