日別アーカイブ: 2023/07/24

宿泊研修のインタビューをしました

最近暑くて参ってしまっている赤井です。

今回はメディア局の局長であるとみ先輩に宿泊研修についてインタビューをしました!

 

Q,宿泊研修はどこに行きましたか?

A,ニセコと小樽に行きました!

 

Q,宿泊研修でどんなことをしましたか?

A,ニセコで体験学習をしました。生キャラメル作りやガラス細工、ラフティング等がありました。私はラフティングを体験しました。天気は曇りで晴れていませんでしたが、鳥の鳴き声や小さな滝など沢山の自然を感じてリラックスできました。

ホテルでは晩御飯にBBQを行い、お肉を大量に食べました。他部の人たちとも交流することで新たな友達もできました。小樽ではグループごとに研修をして、私のグループは観光船に乗りおたる水族館に行きました。途中で雨が降るなどのハプニングもありましたが、皆で協力しながら時間通りに回ることができました。

 

Q,一番楽しかった事はなんですか?

A,ニセコのラフティングです。ネパール人の方がガイドさんでネパール文化や言語について教えてもらいました。乗っている最中には皆で歌を歌ったり、最後には川の中に飛び込んだりしました。クラスの仲がさらに深まった活動だと思います。

 

Q,宿泊研修で勉強になった事はありますか?

A,予定の立て方です。特に小樽の自主研修でそれがよく学べました。私のグループは途中で雨が降ってきたことにより、予定していた場所に行けずあまり商店街を回ることができませんでした。今度計画を立てる際は、天候やバスの時間帯などにも注意して回る候補を一つに絞ろうと思います。

 

Q,最後に感想をお願いします!

A,中学生とは違い高校で初めて出会った人との宿泊で上手くできるかどうか不安な面もありましたが、最後まで笑顔で無事に終わることができてよかったと思います。所々でハプニングもありましたがグループで協力しながら取り組めました。来年の修学旅行も楽しみです!

 

 

私はインタビューを通して高校の宿泊研修はどんな雰囲気なのかあまり詳しく知らなかったので、今回のインタビューを機に知れてよかったです。そして先輩の宿泊研修に行った感想を聞いていたら宿泊研修が待ち遠しくなってきました。インタビューに協力してくれたとみ先輩、ありがとうございました!