【見学旅行】ありさ先輩編

初めまして!!新入局員のあいりです!
(初めてのブログ、ドキドキ…。)

二泊三日の函館旅行の様子を私がお伝えします!

~1日目~

一日目はトラピスト修道院。
建物内には入れなかったけれど、外観を観たりお土産を買ったりしました。


(こちらの写真は自分用に買った絵皿だそうです!とても綺麗なお皿ですね!)

夜は函館山に行き夜景を見ました!
函館の街並みが一望できます!さすが日本三大夜景に入るだけありますね!


~2日目~

二日目は自主研修。
ありさ先輩の班は五稜郭公園に行きタワーに上り、展望一階で新選組ソフトクリームを食べました!(私も食べてみたいなぁ)

お昼は函館といえばのラッキーピエロ!!!
ですが…新選組ソフトでお腹一杯。ラキポテのみ味わってきました(^▽^)/

その後は金森赤レンガ倉庫に行き、北の灯で家族にアクセサリーを買って自主研修は終了。

~3日目~

3日目は一番楽しかった、バターとアイス作り!
アイスは班ごとにいちごとチョコとバニラから味付けを選んで材料を瓶に入れフリフリ!ありさ先輩の班はチョコを選びましたが、振りが足りなくてシャーベット状になってしまいました…(´;ω;`)
バターは瓶を振りすぎて疲れて、先生に手伝ってもらっちゃいました!(笑)

そんな感じで二泊三日の見学旅行は終了しました!

ありさ先輩、インタビューを受けてくださりありがとうございました!
こんなことがあったよ!と笑顔で答えてくださり、初めてのブログとても楽しく書かせていただきました!そして何よりも自分が三年次になった時の見学旅行とても楽しみです!

以上あいりでした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です