日別アーカイブ: 2020/10/22

《見学旅行》たいしょー先輩編

こんにちは、新入局員のゆうたです。今回は、見学旅行でたいしょー先輩に取材してきました!ここでは僕がたいしょー先輩に取材してきたことを、まとめていきたいと思います!

 

【本番】

・楽しい本番!・・・と思いきや先輩にハプニングが起こりました。なんとバスの中に友達が1人もいなかったそうです。30人ほどクラスには居るそうですが、様々な理由により15人ほどで行きました。そしたら、友達がいなく、別のバスの友達にボッチ弄りされたというちょっとしたハプニングでした。

これからは、特徴的だったことを書いていきます。

・初日昼 蟹飯を食べに行きました。とても食べづらかったそうです。

・初日夜 函館山に行きました。実際に写真を見せてもらったのですが函館山からの夜景がとてもきれいに写ってました。

・2日目昼 自主研修でした。お昼ご飯はラッキーピエロと海鮮を食べました。なぜ二つも食べたのかというと準備段階でラッピ(ラッキーピエロ)派と海鮮派に分かれてしまったのでならばどちらも食べようということになりラッピと海鮮どちらも食べました。あと函館の文化を勉強しに行きました。

・3日目の昼 白老牛を自分で焼いたそうです。(僕この白老牛のこと知らなくて軽く調べたのですが、簡単に説明すると美味しくて高い肉のことらしいです)とてもうらやましいです。

【楽しかったこと】

・函館山の景色を撮ったこと。

・ラッピを食べたこと。

【感想】

・どちらもやることができた!特に函館山の夜景はきれいで本人お気に入りでした。

・すべてを振り返って楽しかったことは、いろいろあったけど楽しかった!元々はコロナの影響で大坂ではなくなって悲しかったけど行ってみたら楽しいもの!と言ってました。

【あとがき】

今回初めてブログを書いたのですが画面に向かって文字を打ち込むのはまた違った楽しさがありました。ここまで長々とありがとうございました!