日別アーカイブ: 2020/10/09

【見学旅行】ありさ先輩編

初めまして!!新入局員のあいりです!
(初めてのブログ、ドキドキ…。)

二泊三日の函館旅行の様子を私がお伝えします!

~1日目~

一日目はトラピスト修道院。
建物内には入れなかったけれど、外観を観たりお土産を買ったりしました。


(こちらの写真は自分用に買った絵皿だそうです!とても綺麗なお皿ですね!)

夜は函館山に行き夜景を見ました!
函館の街並みが一望できます!さすが日本三大夜景に入るだけありますね!


~2日目~

二日目は自主研修。
ありさ先輩の班は五稜郭公園に行きタワーに上り、展望一階で新選組ソフトクリームを食べました!(私も食べてみたいなぁ)

お昼は函館といえばのラッキーピエロ!!!
ですが…新選組ソフトでお腹一杯。ラキポテのみ味わってきました(^▽^)/

その後は金森赤レンガ倉庫に行き、北の灯で家族にアクセサリーを買って自主研修は終了。

~3日目~

3日目は一番楽しかった、バターとアイス作り!
アイスは班ごとにいちごとチョコとバニラから味付けを選んで材料を瓶に入れフリフリ!ありさ先輩の班はチョコを選びましたが、振りが足りなくてシャーベット状になってしまいました…(´;ω;`)
バターは瓶を振りすぎて疲れて、先生に手伝ってもらっちゃいました!(笑)

そんな感じで二泊三日の見学旅行は終了しました!

ありさ先輩、インタビューを受けてくださりありがとうございました!
こんなことがあったよ!と笑顔で答えてくださり、初めてのブログとても楽しく書かせていただきました!そして何よりも自分が三年次になった時の見学旅行とても楽しみです!

以上あいりでした!!


学校説明会があります!

こんにちは、ゆめです!

明日10月10日は大通高校の学校説明会の日です!大通高校がどんな学校なのかや在校生の生の声が聞ける貴重な機会ですので是非楽しみにしていてくださいね!

受付でパンフレットと一緒にメディア局からの質問用紙も配られるのでぜひ、気軽にご記入ください! メディア局がIRODORI〜大通つうしん~でお答えします!

皆さんからの質問お待ちしております!

以上、ゆめでした。


秋季に入学した生徒の皆さん、おめでとうございます

こんにちは。1年次のうえまつです。秋季に入学した生徒の皆さん、入学おめでとうございます。

秋季入学式は、秋季の高校入試を受け合格した新入生、転入生、編入生のために行われる入学式のこと。大通高校にしかない独特な入学式です。

大通高校にはとても面白い授業がいっっっっっぱいあります。私は後期に「博物館学習」という面白い授業を受講します。また、ハチミツなどを販売する「総合実践」という授業もあるので皆さん、色々な授業を受けてみてはいかがでしょうか。

皆さん、大通高校で充実した高校生活を楽しんでくださいね。

以上、うえまつでした。