【全国】陸上部が!!!

松田です~(・▽・)

今回は、陸上競技部の取材をしてきましたよ!

な、な、なんと、陸上競技部は全国大会に出場することになったのです!!

おめでとうございます!

全国大会には、二名出場するようです。その中の一人のスーパースチューデントと、その方々を育てた顧問のスーパーティーチャーにお話を聞いてきました。

全国大会に出場する 山内竣太郎さん(3年次)

______大会への意気込みは?

「高跳びと三段跳びに出るのですが、今まで高跳びでの入賞を目指してやってきたのでメダルを取るために練習を頑張りたいと思います。」

 

______そのためにどんな練習をしていますか?

「今は三段跳びを主に置いて練習しています。基礎であることを磨いて、技術を上げたいと思っています。」

 

______後輩に期待していることはありますか?

「まだ一年次ですが物覚えがとてもいいので、僕が卒業しても部を引き継いで頑張って欲しいです。」

 

実際に練習風景も見せていただきました。小さなハードルを高く足を上げて飛んでいく…というもの。
目の前で見せていただいたのですが、私にはとてもできなさそうな練習でした…(運動音痴の嘆き…)

また、一緒にいた一年次の方にもちょっぴりお話を聞いてきました。

 

 

後輩の方

______これからどんな風に部活をやっていきたいですか?

「先輩に追いついていきたいです。同じような結果を出せるように頑張ります!」

 

とてもフレッシュな後輩さんでした!

 

 

そして、スーパーティーチャーの陸上競技部顧問 小山里司先生にもお話を聞いてきました。

______全国大会に出場する生徒へのエールを!

「山内君が三段跳びで全国3、4番目くらいなんだよね。だから、メダルを取ってほしい。
それに最後の全国大会だから、楽しんでもらいながら結果を出してほしい。」

 

とのことです。最後の全国大会となると、感慨深いですね…

私は4年卒業なので、メディア局が一番活躍する学校祭(運動部でいう全国大会)はあと二回あります。
まだ最後っていう実感はないので、是非最後の全国大会楽しんでもらいたいです!(・▽・)
(ちなみに、小山先生は私の担任の先生です)

今年の運動部は全道や全国など、様々な結果を残していてすばらしいですね(;▽;)

陸上部さん全国に向けてがんばってください!

以上、松田でした(・▽・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です