生徒総会がありました

みなさんこんにちは! 松田です。
今回は、11月5日(月)に行われた生徒総会についてお伝えします。

まず、生徒総会とは?

簡単に説明すると、生徒会や委員会、局の代表者が生徒の前で1年の活動計画などを報告し、質疑応答を行う会です。
大通高校をよりよいものにするためどうしたらいいか、学校全体で考える会ですね。

この総会で承認されると、後期からの半年の活動内容が決定します。

 

この生徒総会に、私松田が代表として参加してきました。
なんの代表かというと…メディア局の代表として、メディア局長として参加してきましたー!!

学校祭後に先輩方から世代交代し、私松田が新局長になりました。これから局長として頑張ります!

 

そのため、この生徒総会では松田がメディア局の活動計画の報告や、メディア局に届いた質問に答えてきました。

生徒総会は、午前、午後、夜間と3部すべてで行われます。私は3部すべてに参加したのですが、どの部も真剣に総会に向き合っていました。

今回は例年に比べて、質問、意見、要望の数が多かったです。特に4年次からの質問が多く、卒業が近い生徒も積極的に参加していてとても意欲的な総会だったと思います。

これから更に、学校が活性化していくといいなぁと思いました!

 

以上、松田でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です