日別アーカイブ: 2018/11/16

卓球 新人戦

みなさんこんにちは! 松田です。
今回は、我が大通高校の卓球部の新人戦の結果をご報告します!

<結果>
・団体戦
男子 優勝
女子 優勝(参加校は大通のみでした)

・個人戦
1年男子 2位準優勝
1年男子 3位
1年女子 1位優勝
3年女子 2位準優勝

おめでとうございます!!

そこで、顧問の佐伯先生に生徒達の様子を取材してきました!

Q. 生徒達の練習時の様子は?
A. 昼休みも夕休みも、土日も練習していました。新人戦に向けて引退した先輩方も練習に来てくれて一生懸命練習していました。

Q. 大会の日の様子は?
A. 初めて試合に出る人もいたのですが、成果を出せたと思います。また、今年の4月から卓球を始めた転入生の3年次がベスト8に入りました。

Q. 今後どうしていってほしいか。
A. 卒業後も卓球を続けてほしいです。学校生活を遅刻、欠席することなく単位を取って自分の進路を見つけて卒業してほしいと思います。体を動かしたくなった時は、卓球をしてほしいです。

以上、顧問の先生からでした。

今年の4月から卓球を始めた人がベスト8に入るなんて、すごいですね。
今回は、新人戦で初めて大会に出る人が多かったのですが、素晴らしい成績を残していて、何事もやればできるんだなぁと思いました。

これからも頑張ってください!

以上、松田でした!