見学旅行 ~土橋先輩編~

皆さんこんにちは、ももです!

今回は見学旅行から帰ってきた土橋先輩に取材してきました!
早速、その取材の内容をご覧ください。

Q.どこに行きましたか?
A.2泊3日で関東方面に行きました。

Q.どこで何を見ましたか?
A.鎌倉の高円寺で大仏、鶴岡八幡宮で静御前が舞った神楽殿、11面観音が御本尊の長谷寺、上野恩賜公園で美術館と博物館、国会議事堂、スカイツリーなど、たくさんの建物などを見ました。IMG_5140
他にも、横浜中華街で食べ歩きをしたり、アメ横に寄り道してあんみつを食べたり、水上バスに乗ったり色々な事をしました。

Q.一番印象に残ったのはどこですか?
A.長谷寺に行って11面観音をみたのが一番印象的でした。

Q.一番楽しかったのは何ですか?
A.水上バスに初めて乗った事です。

Q.驚いた事や大変だったことなどありましたか?
A.東京で買ったいろはすと、北海道で買ったいろはすを飲み比べたら味が違ったので驚きました。
水上バスに乗ったとき川の底が見えなかったりして、北海道の自然が恋しくなりました・・・。

Q.今回の見学旅行で学んだ事はありますか?
A.東京は北海道とは違って昔から栄えていて、歴史が積み重なった雰囲気を実際に行って肌で感じることが出来ました。
北海道では見られない瓦屋根が多い事から、日本文化を見る事も出来ました。

取材に協力して下さった土橋先輩、ありがとうございました!
とても楽しく細かく話して下さったので、聞いている私まで見学旅行に行ったかのような気分でした…!
今から来年の見学旅行が楽しみです!!

以上、ももでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です