インターンシップ 徳ちゃん編

みなさんこんにちは! 2年次の徳ちゃんです。

今回は2年次のインターンシップに参加してきましたので、報告します。

 

僕は1月11日と12日の二日間、インターンシッップで航空自衛隊千歳基地と陸上自衛隊真駒内駐屯地に行ってきました。

 

11日は航空自衛隊の千歳基地の見学をさせてもらいました。

千歳基地では最初に警備犬の訓練を見せてもらいました

警備犬の訓練の後は、戦闘機のF-15J/DJと、遭難した隊員や機体の捜索と救助活動を行う救難機のU125-AとUH-60Jの3機の航空機の紹介を受けました。

 

12日は陸上自衛隊の真駒内駐屯地の見学をさせてもらいました。

真駒内駐屯地では、金銭の出納・給与計算に関する仕事をする会計隊の紹介を受けました。

その後、スノーモービルと装甲車に乗せてもらいました。

 

自衛隊には、機密情報が多いので体験できることは少なく見学がメインでした。

ですが、見学の中で自衛官の国民を守る仕事をしているという自覚を持ち、真面目に任務に取り組む心構えなどが学べてとても有意義な時間でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です