卒業生の進路 まりな先輩編

みなさんこんにちは! にわっちです。今回はメディア局員のまりな先輩の卒業後の進路についてインタビューしてきました!

 

Q 進学ですか? 就職ですか?

A 進学で、「北海道情報専門学校」の大学併修科に進学します。

 

Q 進路を選んだ理由を教えてください

A 看護とITで悩みました。今後の事を考えるとコンピュータが活発になる時代になると思ったので、ITを先に学ぼうと思いました。それに加えて、今後二十年後に無くなる仕事を調べるとITの仕事が残るので選んだというのもあります。

 

Q これから進路を考える後輩たちに一言お願いします!

A やりたいことがあるなら早めに学校や就職先を決めてください。もしやりたいことが無いなら、これは嫌だ、あれは嫌だと消去法で考えていくと、自分がやりたいことが見つかると思うので頑張ってください!

 

僕も将来やりたいことがあるので早めに決めて勉強を頑張っていきたいと思います。

 

以上、にわっちでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です