学校紹介 ~ラウンジ編~

こんにちは! ももです(*^^)
今回は学校紹介のラウンジ編です!

ラウンジは誰でも使えて時間が決まっていないので、自分の空き時間など好きな時に利用できます。
3・4階の中央・東側、5階の東側にあり、雰囲気が違うので好きな所を探してみてください!

そして、あまり知られていませんがそれぞれのラウンジに名前がついています。
なので、この場で名前と由来の紹介をしたいと思います!
まず、大通高校ができる前に [新川高校] [星園高校] [平岸高校] [啓北商業高校] という4つの定時制高校がありました。
その定時制高校をなくして、大きな定時制の高校[大通高校]をつくりました。

なくなった定時制高校の名残を残したいという思いから、5つのラウンジの写真・装飾などで表現しています。
折角なので全部のラウンジを紹介します!

 

20171117_081252157

【リバーラウンジ】3階東側

・新川高校を象徴

・新川の川(リバー)

 

20171117_081045343

【ヒストリーラウンジ】3階中央
・4校の定時制高校の混成
IMG_3491

【スターラウンジ】4階中央
・星園高校を象徴
・星園の星(スター)

 

IMG_3488

【ショアラウンジ】4階東側
・平岸高校を象徴
・平岸の岸(ショア)

 

IMG_3494

【ノースラウンジ】5階東側
・啓北商業高校を象徴
・啓北の北(ノース)

ちなみに私が一番好きなのは5階の東側にある【ノースラウンジ】です!

皆さんも好きなラウンジを見つけてみて下さい!
以上、ももでした!(*^_^)ノシ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です