サークル・ザ・ワールドがありました!

お久しぶりです。一年次・森です

今回は11月11日(土)に行われた国際理解ワークショップ『サークル・ザ・ワールド』の紹介です。

 

『サークル・ザ・ワールド』とは、異文化を理解し深めていくという目的の元に、ALTの先生(ネイティブの外国語指導助手)と交流し大通高校を会場に毎年行われるイベントです。

 

当日のプログラムは以下の通りです。

1.Opening Ceremony Ice Break

2.Workshop1  ALT-led Sessions

3.Workshop2  Show and Tell

4.Closing Ceremony

 IMG_5541IMG_5421

ワークショップでは各教室に分かれてALTの先生とのプリクラやカラオケ、ダンスなどをしていました。

驚くべきなのは挨拶や進行、全て英語で行われていたのです。

一見堅苦しそうですがそんなことはなく、終了後のALTインタビューへのインタビューでも

「楽しかった、ぜひ次回も参加したい。ありがとうございました」

とすごく良い雰囲気で幕を閉じました。

エンディングに行われたダンスに自分も参加しましたが凄く楽しくいいイベントだと思いました。

次回もいいイベントになるといいですね!

 

以上、森でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です