新入生にインタビュー!!

みなさん、こんにちは!
2年次になったふーたです!
新学期も始まり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は入学式前の4月4日から6日にあった、新入生の時間割を決める新入生ガイダンスにて、新1年生にインタビューをしてきたので紹介したいと思います!

IMGP2252
↑新入生ガイダンスの様子

IMGP2263
↑インタビューの様子

最初は午前部の中野くんです!

-大通高校に入った理由ってありますか?
「僕は5人兄弟なんです。家族で支えきれない部分もあるので、3年での卒業を考えています。そして、授業がないときはアルバイトをして、お金を稼いでちょっとでも家庭を支えればな、と思ったのが理由です。あと、授業を自由に決められるのも気に入っています」

-大通高校に入って楽しみな事ってありますか?
「さっき言っていたアルバイトと、部活に入るというのも楽しみです。囲碁将棋部に入りたいと思っています」

ありがとうございました。
次は午前部の佐藤さんです!

-大通高校に入った理由と、入学してから楽しみなことを教えて下さい。
「そうですね、自分の成績だけで入れるところです。中学のときに修学旅行に行けなかったので楽しみです」

-何年で卒業する予定ですか?
「3年卒業の予定です」

-楽しみな授業や、気になる部活はありますか?
「音楽とかですかね。部活については今のところはまだないです」

ありがとうございました!
最後は、午前部の女子から!

-大通高校に入った理由を教えてください。
「中学校の頃にいろいろあったのですが、大通高校は三部制だと聞いて、ここでなら頑張れるかなと思ったからです。部活では、アニメ・イラスト部に興味があります」

-何年で卒業の予定ですか?
「4年卒業の予定です」

インタビューを受けてくれた人、ありがとうございました!
これから、勉強や部活を一生懸命取り組んで高校生活を楽しんでください!
以上! ふーたでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です