日別アーカイブ: 2017/01/27

韓国・メキシコ高校生交流プログラム  

 

皆さんこんにちは!!りょうちゃんです。

今回は1月の30・31日に行われる韓国・メキシコ高校生交流プログラムについてです。

ちなみに30日はメキシコ交流団、31日は韓国とメキシコの交流団の方が来られます。

30日の日程は異文化理解の授業を見学し、4年次の卒業前レクに参加した後、茶道部見学・体験を、そして有志生徒と交流、最後にもう一度午後の異文化理解を受けて1日目が終わります。

31日は、歓迎セレモニーから始まり校舎見学・授業見学をして和太鼓見学・体験を行い、有志生徒と昼食を食べて集合写真を撮り、授業に参加して終了です。

IMG_3987

もしかしたら、すれ違うかもしれないのでその時は皆さんも挨拶してみてくださいね!

以上りょうちゃんでした!!!

 


見学旅行の計画が始まりました!!

皆さんこんにちは! タカです。

今回は、僕たち2年次が月曜日に行っているDORIの授業の中で見学旅行の計画が始まったのでその様子を報告します。
ちなみにDORIとは大通高校で行われている、総合的な学習の時間のことです。

今回の授業の中では、事前に生徒が調べた自主研修で行ってみたい場所のレポートを体育館に掲載し、そのレポートを参考にグループの中でどこに行きたいのかを相談するということをしました。

IMG_8782

僕は歴史的建造物が好きなので、実際の自主研修ではそういった場所に行ってみたいなと思っています。
IMG_8788
今後も見学旅行についての話し合いが続いていくと思うので、報告していきます。

以上、タカでした!


後期期末考査の範囲が発表!!!???

皆さんおはこんにちばんは!“乀(・ω・。)

2年次のマリナです!!

 

今回はお知らせです!!!!後期期末考査の範囲が発表されました!!
生徒玄関を入ってすぐの掲示板に張り出されているので、生徒のみなさんは確認してください。

 

IMGP9843

 

考査期間は

2月14日(火)、15日(水)、17日(金)、20日(月)、21日(火)

の5日間となっています。

在校生は期間までにしっかりと勉強をしましょうね!!

 

以上、マリナでした!!

ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ