自衛隊の校内説明会がありました!

みなさんこんにちは!ひなです。

最近暑かったり、雨が降って急に寒くなったり大変ですよね。
水分補給をするなど、体調管理をしっかりしてこの夏を乗り切りましょう!!

さて、今回は7月7日、七夕にあった自衛隊校内説明会について報告します。

校内説明会は12:00と17:00に進路スペースで行われました。
説明会自体は年に何回か行われているのですが、今回は事前の調査などで「自衛隊の受験を考えている」と答えた3・4年次を対象に行われた個別の説明会で、6人ほど参加したそうです。
ちなみに、大通高校からは毎年3、4人ほど自衛官になっているんですよ!

自衛隊には陸上・海上・航空の3種類がありますが、今回はそれぞれから1人ずつ、計3人の自衛官の方が来ていたそうです。
主に、願書の書き方や試験内容、自衛官になったあとのことなど、自衛隊に関する詳しい説明がされました。

そして、最後に今回取材を受けてくださった斉藤先生に今後自衛官になりたいと思っている生徒へひとこといただきました!
「自衛隊の受験では、一般とは違う試験もあるので、今後ある自衛隊の説明会などでしっかり説明を受けて、頑張ってほしい」とのことでした!

自衛官を目指しているみなさん、これからも頑張ってください!

IMG_9596
(上の写真は、職員室前にある自衛官候補生募集のポスターの写真です。)

以上、ひなでした~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です