男女バレー部全国大会に挑む!!

こんにちは、1年次のりょうちゃんです。

今回は、全道大会で男子準優勝、女子3位で見事「第42回 全国高等学校定時制通信制バレーボール大会」に進出したバレー部に、大会を振り返ってと今後の意気込みを取材したのでその内容を報告します。

今回の大会は、去年よりもレベルがかなり上がっていたので全国大会に行けるか不安な大会でしたが、それを何とかチームワークで準優勝を決めたので選手も喜んでいます。【男子バレー顧問】

これからは日常生活とか学校生活やアルバイトを頑張って両立して全国大会を迎えます。【男子キャプテン】

練習してきたことは大体出来ていたが、まだまだ優勝、準優勝したチームには及ばない所があったので、全国大会に向けてもうひと頑張りしなきゃいけないなと思いました。

【女子バレー顧問】

全国大会では、全道とかで出来なかったことを少しでもチームみんなで出来ればいいなと思います。【女子キャプテン】

_MG_9729

今回の取材の中で二つの大切な事に気づきました。一つは、どんな時でも自分を支えてくれたり、一緒に戦う仲間との信頼関係。もう一つは、たとえ負けそうな時でも絶対に悔いの残る試合はしてはいけないと思いました。

今後は頑張ってほしいと思いました。

以上りょうちゃんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です