2年次宿泊研修 神田の場合。。。

みなさんこんにちは、2年次神田です。

今回は私が2年次に進級してからずっと楽しみだった宿泊研修について書こうと思います!!!

宿泊研修は6月22、23日におこなわれました! まず1日目あったことを話そうと思います。

9時に学校からバスが出発! ニセコ方面に向かいました!
ニセコに向かう途中に中山峠により、休憩。あげいもを買ったりバスで寝続けたりそれぞれ自由に過ごしました!

DSCN3884

中山峠を出て、ふきだし公園で昼食をとったら、いよいよ1日目のメイン! NAC(ニセコアドベンチャーセンター)に向かい選択研修の時間です!

私は、ガラスリッツェン&キャンドル作りを選択しました!

キャンドルは、色のついた砂や貝殻等を容器に入れ自由に装飾しました!
そして、NACの方がジェル状の液体を入れてくれて、冷ませば完成です!

ジェルが冷えるのを待つ間にガラスリッツェンをおこないました。私は、体験するまでこれって何なんだろう?と思っていましたが、グラスを専用の機械で削りデザインしていくというものでした。超がつくほど不器用な私には大変でした。

DSCN3949

そして、それぞれの研修が終わるとホテルに向かいました!

私のクラスはホテルについてすぐ夜間研修をおこないました。夜間研修は部屋別対抗でマシュマロチャレンジと言うゲームをやりました!これは、パスタとマスキングテープと紐とマシュマロを使い、マシュマロをどれだけ高い位置に刺せるかと言うゲームです!

_MG_8820

私たちのグループは、タワーは、高く作れましたが、マシュマロを刺したら倒れてしまいました…。でも、参加賞貰えたので嬉しかったです!!

夜間研修が終わったらいよいよみんなが楽しみにしていた夕食の時間です! バイキングだったので私は食べに食べまくりました!(生徒で一番最後まで残って食べてました(笑))

そして、夕食が終わったら、個人的に1番楽しみにしていた自由時間があり、22時に就寝して、1日目が終了です!

2日目は、6時に起きてご飯を食べて、バスで移動し、小樽での研修スタートです!

美術館に行ったり、オルゴール堂に行ったり、7色ソフトを食べたりとても充実した研修になりました!!

DSCN4024

 

自由時間では、狂ったように踊り、バスでは低レベルな絵しりとりをやって、本当に楽しく、学年で1番楽しんだ自信があった1泊2日になりました! 私が楽しめたのは先生たちのおかげでもあるので感謝したいと思います!

まだまだ、書きたいことはあるんですけど、これぐらいにしておきます!!

以上、神田でした~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です