囲碁・将棋部が大会に出場しました!

初めまして!新入局員の鈴木です
不慣れな所もありますが頑張っていきたいと思います!

さて、今回は5月19日~20日に旭川市で行われた「第52回全道高等学校囲碁選手大会 兼 第40回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権大会北海道大会」に囲碁・将棋部が参加したのでその結果について報告します!

大通高校からは男子3名が出場しました。
それでは結果を発表します!

男子団体戦
1回戦敗退(0勝3敗)

男子個人戦Bクラス
2年次Wさん・・・2回戦敗退(1勝1敗)
2年次Nさん・・・2回戦敗退(1勝1敗)
2年次Yさん・・・1回戦敗退(1敗)

そしてこれと同時に行われた段級位認定大会でWさんとNさんが日本棋院7級に認定されました!

顧問の渡辺彰秀先生に大会の感想を一言いただきました!
「11月の大会にむけて練習を積み、勝てるようにしたいと思います。そして今回は男子しか出場しなかったので来年は女子も出場できるように部員を増やしていきたいです」

今回ブログを初めて書いたのですがやはり文章を考えるのは難しいなと思いました!

最後に囲碁・将棋部のみなさんお疲れ様でした!

以上鈴木でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です