みんなが気持ちよく使える 食堂と売店の正しい利用方法

皆さん、こんにちは!2年次になれました!うえのんです!!

私が2年次になれたということは、そうです!

新入生がやってきました。嬉しいですね(*v*)

こんな私にも後輩が出来たんです!ワーイ

ということで、新入生も在校生も食堂や売店を利用する皆さんが気持ちよく

利用できる方法をお話したいと思います!

題して…

「これを守れば皆幸せ!食堂と売店の正しい利用の仕方TOP6!」

まずは、食堂の利用方法からです! デン

一つ目。皆さん食堂の入口の前でたむろしないでください。

在校生の皆さんは、出来るだけ奥の席を利用して下さい。

入り口や入口の近くの席で騒いでいると新入生が食堂を利用しづらいです。

それでも、入り口の席を利用したい在校生の方は新入生の見本になってください!

 

二つ目。皆さんは食堂が忙しい時間帯を知っていますか?

そうです!12時~1時30分と4時30分~5時40分です。

この時間帯は、食堂で学食を利用してない人は利用する人を優先してください。

 

三つ目。食堂は入り口から入って、出口から出てください。

出口は学食のお皿を片付ける所のすぐ傍にあります。

混雑時は、必ず出口を利用して下さい。

 

四つ目。マナーを守って下さい。

食堂は、学食を食べる所です。楽しく食事をする事はとてもいいですが、

ゲームや遊ぶ所ではありません。

そして、当たり前ですが、化粧や香水を使用する事は絶対に禁止です。

また、皆さんの食事で欠かせないウォーターサーバーの周りでたむろしないで下さい。故障に繋がります。

 

次は売店の利用方法です。デンン

五つ目。売店は買い物をする所です。特に混雑時には買い物する人を優先し、買い物しない方、または、買い物し終わった方は別の場所に移動して下さい。

 

六つ目。順番を守って購入しましょう。そして、テストや試験の申込は

混雑時を避けて申し込みしましょう。

最後に売店のおねぇー様に笑顔で気持ちよく挨拶が出来るといいですね。

 

以上、「これを守れば皆幸せ!食堂と売店の正しい利用の仕方TOP6」でした。

うえのんでお送りしました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です