佐藤康平先生の任期満了のお知らせ。

みなさん、こんにちは!そして、お久しぶりです!!
一年次のこっしーです!!
今回は、今年の4月より大通高校の教員として勤務していた
社会科の佐藤康平先生の任期満了のお知らせをしたいと思います。

佐藤康平先生がこの大通高校に来たのは、2015年4月1日。
今年の一年次と一緒に社会科の先生としてこの学校に来ました。

しっかりとした授業はもちろんのこと、優しくユーモアがあり、大通高校の生徒の間では、とても人気のある先生でした。
実は、僕も佐藤康平先生の世界史の授業を受けていたのですが、教える所はしっかりと、でも面白い話で教室を盛り上げたりと、まったく飽きない授業で、そのうえ授業以外ではまるでお友達のように話をしていた先生でした。
その先生が任期満了と聞いた時の僕の絶望感は尋常じゃなかったです。

離任にあたって、佐藤康平先生からのメッセージを頂きました。
「半年しかいなかったので、ほぼ先生の事を知っている人はいないと思いますが、関わってくれた皆さんには先生としてとても助けられました。この学校の生徒は1人1人にそれぞれの味があって毎日を過ごしていてとても楽しかったです。半年間ありがとうございました。」

最後に、離任してから何か挑戦してみたいことを聞いてみると、
「自分は小説を書くことが趣味なので、この高校で生徒達と体験してきた色々な面白い出来事をぜひ、小説にしたいと思います。」
と言っていました。

また、佐藤康平先生は離任後、さらにいろんな勉強をして、またこの大通高校に帰ってきたいと言っていました。
いつか戻ってきて、そして戻ってきた際には、高校での出来事を書いた小説を見せてほしいなと思いました。
そして、生徒を代表して、佐藤康平先生。半年間、授業や色々な面で僕たちをサポートして下さり、ありがとうございました。

以上、佐藤康平先生の任期満了のお知らせ
一年次のこっしーでした!!ではでは~。