女バス全国大会に“行ってきました!”

こんにちは!3年次のちーちゃんです。

さて、突然ですが、私はメディア局と女子バスケットボール部に所属しております。
今回は、女バス部員としての報告です!

夏休み中、8月2日(日)~6日(木)の5日間、
女子バスケットボール部は全国大会に参加するために
東京へ行ってきました!!!!

IMGP0950
↑羽田空港内の階段

結果から書きますと…

大通高校女子バスケットボール部は!

全国大会!!

準優勝 でした!!!\ワー!!/\パチパチ!!/

初出場で全国第2位!すごい!

慣れない土地、慣れない環境、慣れない暑さ(連日猛暑日が続いていました)……などなど、
環境の変化にも屈することなく頑張ってきました!

全国大会の舞台は、過去オリンピックでも使用された東京体育館!
バスケットのコートが4面張れるほどの大きさに、
部員も先生方も少しの緊張と楽しみでいっぱいでした!

IMGP1751

IMGP1066

 

宿泊先は、池袋にあるホテル。美味しい食事を提供して下さったり、
氷のうや飲み物に使う氷を用意して下さったりと、
さまざまなサポートをして下さいました。
5日間お世話になりました!

IMGP1302

 

おこなった試合は計6試合。
全国大会常連の高校に勝って順調にトーナメントを進んでいった大通高校ですが、
最終日、決勝戦で、天理高校第二部に惜しくも敗れました。

IMGP1587
↑試合前の電光板

IMGP1655
↑試合前の練習(手前の白の服が札幌大通)

 

私は今回、部員兼マネージャーとして、主に他の部員のサポートをしていました。
決勝戦で負けた直後は悔しい思いでいっぱいでしたが、
「来年は優勝を」という先生方の言葉を聞き、
これからも練習を頑張ろうという強い思いへと変わっていきました!

四年次の部員と三年次の私は卒業年次なので、
この全国大会をもって引退、ということになりました。
まだチャンスのある後輩たちにはぜひ来年も頑張ってもらいたいです…!

まずは10月の新人戦に向けて頑張っていくバスケ部。
今後もご注目ください!

 

以上、ちーちゃんでした!

ではーヾ(-ω-)ノ