生徒会役員選挙がありました!

みなさん、こんにちは!春香です。
今回は、9月7日に行われた生徒会役員選挙についてお話しします。

生徒会役員選挙は9月7日に各部ごとに行われました。
今回は、役職が7つある内の、会長・午後部副会長・夜間部副会長・書記の4つに立候補がありました。
(残念ながら、午前部副会長・会計・議長の3つには立候補がありませんでした。)
なので今回の生徒会役員選挙は、信任投票になりました。

そして、見事当選した次期会長の「丹優璃」さんにお話を伺いました!

Q 「生徒会長になろうと思ったきっかけは何ですか?」
A 「自分を変えて前に進みたかったからです。」

Q 「これから、どんなことを頑張りたいですか?」
A 「みんなが通いやすい学校にしたいです。」

最後に一言いただきました。
「やったことが無いのでとにかく不安です。だけど、仕事は投げ出さないで前を向いて頑張りたいです!」

丹優璃さんありがとうございました。
私もメディア局員として大通高校生として、丹優璃さんの生徒会さんの力になれるように頑張りたいと思います!

以上、春香でした。