後期開始と小冊子&ミステリー

こんにちは、しえりです!

最近めっきり寒くなり、ジャンパーを着たり、ひざ掛けを持ち歩いている生徒ををよく見かけるようになりました。いやぁ、秋ですね。

更新がすっかり遅れてしまいましたが、二期制の大通高校では10月6日に後期始業式が行われました。
IMG_3148
昨年までは短い学期間休業(通称:秋休み)が終わるとすぐに後期の授業が開始され、ショートホームルームの時間に放送で始業式が行われていたのですが、今年は各部ごとに講堂で集会が開かれました。
内容は生活指導の先生や校長先生のお話が主で、後期が始まるにあたって改めて私たち生徒が心に留めておかなければならないことを再確認することができたと思います。
集会の前後には講堂のあちこちで久々に顔を合わせた友達と談笑する姿が見られ、学校が始まったんだなぁと実感しました。

 

さて、始業のお話が終わったところでもう1つ。

これもだいぶ前のお話ですが

ch FILES!
冊子が届きましたよおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!
IMGP5058

紙面はこんな感じです!
見開きのページにメディア局がぎゅぎゅっと詰まっております!
普段のメディア局の雰囲気、感じていただけますか?笑

そしてですね、9月11日にch FILESさんからのご紹介でメディア局は脱出ゲームにも挑戦してきました!
それがこちら・・・・・・

どうです、ポスターを見るだけで面白そうでしょう?
実際、みんなで協力してたくさんの謎を解いていくのはとっても楽しくて、わくわくしたのですが、結果は惜しくもクリアならず・・・。
あともう一歩で脱出できたのに!!

ゲームの性質上、内容を詳しくご紹介することはできないので、感想のみとなってしまいましたが、気になった方はぜひこちらへ!
脱出できなかった私たちの無念を晴らしてください!!笑

 

だいぶ長文になってしまいましたが、以上しえりでしたー!