出会いの季節!新任先生にインタビュー

こんにちは、『新二年次』のこんでぃーです!

いよいよ新年度が来て学年がひとつあがりました!
先日、履修指導のために大通高校に来ていた新入生を見かけ、僕は先輩になる事を改めて実感しました。そして最近はずっとニコニコしています。

さて、3月の終業式の際、たくさんの先生方が離任。一気に寂しくなりましたが、別れがあれば出会いがあるというように、4月に入り学校に来ると、新任の先生をかなり見かけるようになりました!

そこで僕たちは少し気が早いながらも、さっそく新任の伊藤先生にインタビューしてきました!
このブログだけの先行情報です。

IMGP8771

 

伊藤 史也先生は化学が専門の先生で教師生活は4年目、以前は立命館慶祥高校に勤務されていたそうです。
赴任されてまだ間もないですが、大通高校に来てみての感想を伺ったところ、校舎の大きさとキレイさにびっくりしたとのこと。
また、履修指導で話をした生徒たちにはいろいろな夢や目標を持っていたり、様々なタイプの生徒がいてとても楽しそう、というのが第一印象だそうです。
そして趣味は学生時代から続けているバスケットボールとのこと。バスケ部員でもあるちーちゃんがいたこともあり、会話は盛り上がりました。
最後に意気込みをお願いすると、「赴任されたばかりなので皆さんと1つずつ勉強しながら、たくさんの思い出を作りたいなと思っています、よろしくお願いします。」とやる気に満ちた表情で答えて下さいました。

先生の「皆さんと1つずつ勉強していきたい」という一言で、先生でも生徒でもみんな新年度、新生活は同じように訪れるんだなぁと感じました。そして不思議と安心したように思えます。

そして今回のインタビューで紹介出来なかった先生以外にもたくさんの先生方が赴任されました。なのでメディア局では新任の先生を含め多くの先生方に取材、報告したいと思います。

また、メディア局が行っている学校広報のラジオ。『IRODORI 〜大通つうしん〜』でも新しく赴任してきた先生へのインタビューの内容を4月5日に放送する予定です!
番組は毎週土曜日の午後4時から1時間、FM81.3Mhz『さっぽろ村ラジオ』にて放送中です!
さっぽろ村ラジオ ホームページ→http://www.sapporomura.jp/index.html

また、『New Zone FM』というWEBサイトからも視聴することができます。
New Zone FM ホームページ→http://www.nzfm.jp/nzfm/index.html

ぜひぜひ、この記事とあわせてチェックしてみて下さい!

以上こんでぃーでした。長文失礼しました。