9月4日にミツバチ内検がありました!

こんにちは。ミツバチ内検で貰ってきたはちみつを1ヵ月かけて食べ終わったルーです。

 

9月4日にミツバチ内検がありました。私、4回連続でミツバチ内検の取材をしているため書く内容がほとんど同じになるかもしれませんが、そこのところをご了承ください。

 

 

ミエル群 女王羽切マーキングしました。

 

ダイアナ群 女王蜂確認しました。状態が良い

 

アリス群 女王蜂確認ました。卵幼虫確認しました。

 

ひみこ群 巣門給餌400㏄

 

 

~取材~

 

今回も前回と同様に巣箱に採蜜出来るものがあるか、女王蜂がいるのかという確認をしていました。ですが、今回は採蜜できませんでした。次回は採蜜できるといいですね。

 

確認しているのと同時にオータムフェストで販売するはちみつの瓶詰めをしていました。とてもおいしそうでした。

 

~質問~

 

今回は取材中に気になったところを質問してみました。

 

Q1、割り箸を置く理由は何ですか?

 

A1,蜂が通れるようするためです。

 

 

取材が終わった後にはちみつ貰いました。先週のもあるので味わって食べたいと思います。

 

以上ルーでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です