7月26日ミツバチ内検

こんにちは~!夏休みでウキウキのめんです!

今回は7月26日に行われたミツバチ内検についての情報をお届けします。

 

今回は、女王バチが確認できなかった2群を確認しました。

・ミエル群…女王蜂が生まれた形跡はありますが、確認できませんでした。次回重点的に確認します。

・みつえ群…女王蜂がいなかったので、王台がたくさんできていました。巣枠につけた王台を1つと、王カゴに王台を入れたものを2つ、合計3つの王台を残しました。

・ダイアナ群…前回確認したので、今回は内検しませんでした。

・アリス群…前回確認したので、今回は内検しませんでした。

・ひみこ群…前回確認したので、今回は内検しませんでした。

 

また、9月に開催されるオータムフェストに向けて、ハチミツの瓶詰めを行いました。今日瓶詰めしたのはシナ蜜です。

あと1000瓶くらいは用意するそうです!途方もない数で驚きましたが、それだけ大通高校のハチミツが愛されているということなんだろうなと思います。

 

以上、めんでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です