ゴミ拾いがありました

 

初めまして、こんにちは‼ラルです。

9月14日にゴミ拾いが行われました。

 

今回は、9月14日に行われたゴミ拾いについて書こうと思います。

 

今回のゴミ拾いでは町内会の方々と共に、大通高校周辺を清掃しました。市立高校と中等教育学校の皆さんは、別日に同じ内容でボランティア活動を行いました。

なんとゴミ拾いでは、40人もの方が参加してくださり、ゴミも沢山拾ったとのことです。

 

その前には、説明会を行い、町内会とはどういうことをしているのかなどの、説明を行っていたそうです。

この活動は、「まちづくり」の一環として行うボランティア活動です。

 

私的に、ここの辺りは少しゴミが多いかなと思うことはあったので、少しだけでも街を綺麗にできるように皆でしていきたいです。

 

以上、ラルでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です