日別アーカイブ: 2022/09/15

9月15日 ミツバチ内検

こんにちは!気温の変化に秋を感じ始めているとみです~

今回は9月12日のみつばち内検で入手した情報をお届けします。

 

・アナスタシア群…3枚採蜜しました!

1枚巣脾を減らして合計で15枚になりました。

 

・アリス群…6枚採蜜しました!

2枚巣脾を減らして合計で16枚になりました。

 

・ダイアナ群…1枚採蜜しました!

1枚巣脾を減らして合計で12枚になりました。

 

・ひみこ群…1枚巣脾を足して合計で9枚になりました。

 

・みつえ群…そのままで変わりありません。

 

今日採れた蜂蜜は秋の百花蜜でした。

今回の採蜜で最後になると思われます!

来年も沢山採れるといいな~

 

ちょこっと豆知識「はちみつの味の違い~秋の百花蜜編~」

大通高校で採れるはちみつの種類の1つに秋の百花蜜があります。秋の百花蜜は香りが独特ですが、味は濃厚です。まろやかでコクがあり、風味豊かな味わいがあります。トーストやヨーグルトにかけて食べるのがオススメです!

   

以上、とみでした!