7月11日 ミツバチ内検

7月11日 ミツバチ内検

こんにちは、チャンドラです。

 

今回は、7月11日に行われたミツバチ内検についてお伝えします。

・アナスタシア群 巣礎2枚追加 22枚になりました。

蜂蜜は一枚採蜜できました。

・アリス群 巣礎1枚追加 20枚になりました。

採蜜はありませんでした。

・ダイアナ群 1枚採蜜

・ひみこ群 採蜜5枚 女王蜂が卵を産んだので、羽切りとマーキングをしました。

・ミエル群 王カゴを2個残しています。

・みつえ群 ひみこ群から羽化した女王蜂を入れました。

このような結果になりました!

ボランティアの方々から蜜蓋を食べさせてくれました!

そぎ落とされた蜜蓋を食べたら、濃い甘みと少しの酸味がありました。

蜜蓋は最初、蜂蜜と一緒に食べたからか、ソフトキャンディのような感じでした!

後からだんだんモソモソした食感になりました。蜜蓋は消化できないので飲み込むかガムのようにゴミ箱に捨てるか、なのですが、ボランティアの方々は捨てる方が多かったです。

 

ミツバチ内検は初めてでしたが、採蜜するところを見ることが出来たり、ミツバチの巣を見れたり、楽しく取材させてもらえました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です