新学期が始まりました!新入局員募集中です~

三年次になりました!吉野です。

入学式から一週間以上が経ちました…新入生のみなさんは学校に慣れてきましたでしょうか…?

といったものの、1年次の時の僕はまだ緊張していた覚えがあります…(笑)今は慣れてなくても、全然大丈夫!授業が始まり少し経てば、自然とリズムを掴んでいけますよ!

さてさて、部局サークル何に入ろうか迷っている方もいるのではないでしょうか…なのでメディア局について改めて紹介します!

〇そもそもメディア局って…?
メディア局は、生徒会の外局として学校にとって大切な役目を担っています。
それは、「広報」です!

大通高校は、三部に分かれていてなおかつ単位制といった特殊な制度を取っています。それだけでなく、校内で養蜂を行うミツバチプロジェクトをはじめとした魅力的な活動にあふれています!

それらを、大通高校について気になっている中学生や地域の方々へと発信するのが、私たちメディア局なのです!

〇活動内容
まず、このサイト「odori-cc.net」でのブログの投稿です。当番で自分になった時に、取材をしたり写真撮影をしたりして記事にしていきます。僕は文章を書くのが好きなのでブログを書いて記事にするのはかなり楽しいですね!

次に、IRODORI〜大通つうしん~の放送です。毎週土曜日にさっぽろ村らじおというコミュニティFMで放送しています。これは全員が参加というわけでなく、ラジオで喋りたい人が出演しています。ラジオで話すこと自体なかなかできないことなのでおススメです…!

他にも、Twitterでつぶやいたり、動画を編集したり、、、と、活躍できる場がたくさんあります!

〇活動時間
毎週火曜日・木曜日に12:20から定例会を行っています。その他の活動時間については人それぞれです。

たとえばこのブログは、休み時間に局室を開けてもらって書いています。人によっては定例会にだけ顔を出したり、編集をするためにふらっと立ち寄ったり、といろいろです。

ちなみに、ラジは土曜日の午前中から15時くらいまで活動しています。

気になった事があれば、局室にいる局員にお声かけください!なんでもお答えします!


▲局室はこちらです!

それでは、みなさんよい高校生活を~
以上、吉野でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です