日別アーカイブ: 2021/04/20

令和2年度 卒業式ありました

みなさんこんにちは!今年度から3年生になりました、まなです。

今年一年間もどうぞよろしくお願いします。

さて、明日には令和3年度の始業式を迎えるわけですが、いまさら卒業式のブログを上げることをお許しください・・・。

今年度の卒業式はコロナ感染所の対策のため在校生は出席できなかったので、卒業生であり前メディア局長のゆめ先輩に卒業式体験レポートをお願いしました。

感染症対策のために例年と異なる点が多くなりました。

卒業式は部毎に時間帯を分け、卒業生とその保護者一名が参列する形で行われました。

卒業証書の授与は壇上ではなく式終了後に教室での配布となり、式典中に担任の先生から一人一人の名前が呼ばれました。

式終了後に担任の先生から卒業証書と共にお祝いの言葉をいただき、記念写真をパシャリ📷

感染対策のために例年と異なる点が多くある卒業式にはなってしまいましたが、卒業を惜しむ友人たちの姿は自分のイメージしていた卒業式の風景と何も変わっていなくて安心しました。

来年の卒業式は卒業生だけではなく、在校生も参列して卒業生たちを笑顔で送り出せると良いなと思います。

以上ゆめ先輩からのレポートでした。

在校生の私もお世話になった先輩たちの旅立ちの姿を見られなくて少し寂しくなりましたが、感染状況が落ち着いて学祭などの行事が開放されたときにまた会えると良いなと思いました。

明日には入学式が行われます。新入生の皆さんに会えるのを先輩たちは楽しみにしています!

そしてこのブログを見て大通高校への入学を決めた人がいたとしたらぜひメディア局へ!

今年のメディア局の活動にもたくさんの応援とご協力、よろしくお願いいたします!

以上まなでした。