【見学旅行】あず先輩編

一年次の吉野です。
今回は、3年次の先輩方が5月21~23日に行かれていた見学旅行についてメディア局のあず先輩への取材の様子をお伝えします。

〇見学旅行の行き先

今年の見学旅行は大阪・京都・奈良を周りました。
1日目は清水寺と金閣寺に行きました。

2日目は大阪を中心とした関西圏の自由研修でした。
あず先輩は一日中USJを見学したそうです。

3日目は奈良に行き、薬師寺や東大寺、奈良公園に行きました。
奈良公園では公道に鹿が飛びだしてくるほど、たくさんいたそうです。

〇あず先輩へインタビュー 

Q三日間で一番印象に残ったことはなんですか?
A「薬師寺のお坊さんのお話です。薬師寺のことについての解説がとても面白かったです。」

Qお土産は何を買いましたか?
A「八つ橋です。メディア局員用に買いました。」

Q大阪・京都・奈良の中でもう一度訪れたい場所はどこですか?
A「大阪です。大阪は食べ物がおいしく都会である分、北海道にはないものをたくさん見れるからです。USJがとても楽しく友達と卒業旅行でまた来たいなと話しました。」

Q見学旅行三日間で感じたことを教えてください
A「北海道との違いを感じました。北海道よりも歴史が深く、気候が違うので、家の作りや景観の違いが面白かったです。特に、カエデの葉が小さいことをガイドさんは、大阪が小さいのではなく北海道が大きい、と言っていたのが印象に残りました。」

あず先輩、インタビューを受けてくださりありがとうございました!
先輩方のお土産話と写真、そしてお土産はとても良かったです。このインタビューを通して、異なる風土の土地に行き、違いを感じるのがとても貴重な体験ということを改めて感じ、三年次になった時の見学旅行がとても楽しみになりました!

以上、吉野でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です