高校生チャレンジグルメコンテストに出場しちゃいました!!

こんにちは、ももです!

タイトルにある通り、10月7日に行われた「高校生チャレンジグルメコンテスト」に出場してきました!

チャレンジグルメとは、 【高校生の手により地域から愛される自慢の一品、若者による地域活性化を目的とした大会】 です。

今年は、「総合実践」「食文化」という授業を受講している生徒から計6名で参加しました。

本来は一般販売もする予定だったのですが台風の影響で中止になってしまい、残念でした。

今回は《さっぽろーる》という札幌伝統野菜と大通高校の蜂蜜を使った料理で、

なんと…準大賞を頂きました!!1538913985514

やっぱり大賞を狙っていたので悔しい思いはありますが嬉しかったです…!

私はメンバーの1人と一緒にプレゼンテーションをしてとても緊張しました..。

広報の面ではHBCラジオに出演させて頂いたこともありました!

メニューを考える点で札幌伝統野菜を作っている方の所に実際に訪問したり、プレゼン内容を考えたことも、滅多にできない貴重な経験が出来ました!!

 この経験をどこかで生かせるように頑張りたいと思います!

以上、ももでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です