日別アーカイブ: 2018/10/22

十周年について

こんにちは! 一年次のりんです。

今回は十周年を迎えた大通高校について、開校準備室で大通高校の開校を準備する時からこの大通高校にいる長谷先生に取材したのでお伝えします。

 

 

Q この高校の最初の印象は?

A 準備の段階で自分のイメージはあったものの、開校しないと分からない感じだった。自分が前にいた定時制の高校での経験を活かしたいとは思った。

 

Q 大通高校が今と昔で変わったところは?

A よく聞かれるけど、実は授業を自分で選んで学んでいく体制とかはそんなに変わらない。授業外での活動はその時その時で変わっていった。

 

Q 今後、ここがどんな高校になってほしいと思いますか?

A 変わってほしいというより今ある大通高校の枠、自分で考えて組んで勉強する、という学びの仕方が続いていってほしい。

 

Q 大通高校生にエールを叫んでください!

A せっかくここに入ったのだから、皆には自由に頑張ってほしい!!

 

 

以上です。長谷先生、ありがとうございました!

 

さて、大通高校は10月29日に十周年記念式典を行います。

どんな式典になるのか、今から楽しみです!!

 

以上、りんでした!

IMG_9344