夏休みが始まります

皆さんこんにちは! 1年次のやましたです。

今回は、これから始まる夏休みについてです。

 

6月の前期中間考査も終わり、大通高校ではいよいよ夏休みが始まりますね。期間は7月25日~8月17日の間で、初日の5日間は勉強会に参加する人もいるのではないでしょうか?

 

そして、図書室では7月11日から夏休みに向けた図書の貸し出しが始まっています。借りた本は8月の返却日まで手元に持っておくことができますので、興味のある方は気軽に図書室を利用してみてくださいね。

IMG_8890

次に、夏休み中のメディア局の活動は3つあります。

1つ目は、7月27日におこなわれる学校説明会です。当日発表する局員達は、早い時期から毎週入念にリハーサルをしていました。

2つ目は、9月に控えた学校祭に向けた機材練習です。練習は2日間で、1日目は機材の運搬や設置、2日目は実際に機材を使ったリハーサルをする予定となっています。当日は局員で有志団体のステージ発表をサポートするという大きな役割を担っているので、この2日間は緊張感のある練習となりそうです。

3つ目は、夏休み中の大通高校のミツバチ内検です。メディア局では複数名が参加し、先生やボランティアの方々による内検の様子を全て取材することになっています。今年の内検ではすでに採蜜も数回おこなわれ、群には新しい命も生まれているそうです。夏休み中にはどのような変化があるのか、これからの取材が楽しみですね。

 

最後に、1年次の皆さんは、私も含めて入学してから初めての夏休みになりますね。私は学校生活がすぎるのはあっという間だと感じました。期間中は、夏休み前の自分の姿を振り返ってみようと思っています。皆さんはどのような夏休みを過ごしたいですか? 私は自分なりに充実した生活を送りたいと思います。それでは、夏休み明けに元気な姿でまた会いましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です