日別アーカイブ: 2018/07/24

『ミニ大通クリーンアップ大作戦』

こんにちは、直斗です。

今回は7月2日(月)に一年次の総合学習の時間におこなわれた『ミニ大通クリーンアップ大作戦』についてです。

本来はミニ大通公園の清掃活動だったのですが...

午後部、夜間部は残念ながら雨天中止となってしまいました。

↓こちらは午前部の様子です。

IMG_8750

午後部はミニ大通散歩まつり実行委員会の方から桑園地区についての事を教えて頂きました。

・ミニ大通公園について…

皆さんは大通高校からおよそ300メートルのところに「ミニ大通公園」というものがあるのを知っていますか? そこは長年近所の方に愛され続けている遊歩道なんです!

今までに『パワーオブレント』という東日本大震災の募金活動や、現在もなお毎年行っている『ミニ大通お散歩まつり』など数々のイベントもおこなっています!

IMG_6566

そしてキューコンズという可愛いキャラクターもいるんです!

キューコンズは9体で1つのキャラクターで、一体一体それぞれが個性があり、『ミニ大通のお散歩まつり』のゆるキャラとして存在しています! これからも愛され続けるでしょう!

以上! 皆さん熱中症には気を付けましょう! 直斗でした~。


定体連壮行会が放送されました!

みなさんこんにちは! 藤ちゃんです。

本日24日各部SHRで夏休みに行われる定体連壮行会が放送されました。

壮行会

今年度大通高校から全国大会に出場する部活動は、

男女バスケットボール部、男女卓球部、女子バレーボール部、陸上競技部の皆さんです!

おめでとうございます!

とくに女子卓球部は9年連続出場です! 素晴らしいですよね!

どの部活も悔いのないよう、頑張ってきてください。

以上、藤ちゃんでした!


薬物乱用防止講話!

皆さんこんにちは、一年次のりっきーです。

 

今回は、7月23日に行われた薬物乱用防止講話についてブログを書いていきます。

この講話では薬物がどれくらい危険なのか、薬物を使ってしまった少年たちの事例などを

少年鑑別所の方が詳しく教えてくれました。

 

薬物は一度でも使ってしまうと乱用になります。残念なことに最近は簡単に手に入ってしまうようです。そこから、依存してしまうとお金が必要になり、窃盗などの犯罪に繋がることもあるようなので絶対に手を出してはいけないと思いますと思います。
IMG_1450
今まで、薬物なんて自分には関係ないと思っていましたが、それは薬物の恐ろしさを知らないからだと思いました。皆さんも今日のような時間を大切にしていきましょう。

 

以上、りっきーでした~!