初TRPG!

こんにちは! 1年次のありさです。

 

今回は7月7日の土曜日に大通高校で開催されたTRPG体験会に参加してきたのでその内容をご報告します。

 

TRPGとはテーブルトーク・ロールプレイングゲームの略で、コンピュータ等は使わずに、サイコロを使って人間同士が会話し、ゲームマスターに従って遊ぶゲームのことです。

 

私が参加したのは「禁書封印譚 ブラインド・ミトスRPG」というシナリオです。

キャラクターはミステリーや童話、ホラーなどがあり、その中から選びました。

詳しい設定はサイコロの出た目で決まりました。運が悪いと悲惨なキャラにもなったりしていました(笑)

 

ゲームの内容はIKKOさんならぬ、NIKKOさんがプロデュースしているサプリメントが主体となっていて、飲むと肌が若返るという不思議な薬でそれを調査するといものでした。

 

IMG_6815

 

今回参加してみて、「TRPG」は一種のコミュニケーション能力を高めるゲームだと思いました。

初めてだったのでうまくやれるか不安でしたが初心者なりにとても楽しめました!

次回は9月に開催されるので参加しようと思っています!

 

以上、ありさでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です