見学旅行~宮ちゃん先輩編~

皆さんこんにちは。たーちゃんです。

 

今回は宮ちゃん先輩の見学旅行について取材しました!

ちなみに宮ちゃん先輩はおりりん先輩、にわっち先輩と同じ班だったそうです。楽しそうですね!

 

まずは簡単にスケジュールを紹介します。

 

一日目

全体研修。鎌倉で大仏、お寺巡り。

IMGP0579
二日目

自主研修。東京でお台場、フジテレビ、竹下通りなど。

 

三日目

全体研修。スカイツリー、2重橋、参議院、水上バス。

 

水上バスからの写真です。

IMGP0727

 

盛りだくさんですね。たくさんの観光名所をまわったので、楽しかったけどとても疲れてしまったそうです。

 

自主研修では、お台場でガンダム、フジテレビで球体展望台「はちたま」を見たそうです。

IMGP0633

お昼は竹下通りで有名なパスタ屋さん。中野の商店街では12色ソフトクリームを食べたとのことでした。12色ソフトクリーム、想像がつきません。一度でいいから食べてみたいですね!

 

Q. 一番の思い出、印象に残っていることはなんですか?

A. 東京には初めて行ったので人の多さにびっくりしました。

JR山の手線に乗ったのですが、笛ではなく音楽の後に扉が閉まることにも驚きましたね。

 

Q. 来年は私達2年次が見学旅行に行くのですが、何かアドバイスはありますか?

A. 来年行くか分からないけど、竹下通りの客引きには気を付けて! おりりんが帽子を買わされてたから! あと、あんまり一日の予定は詰め詰めにしない方がいい。疲れて戻ってきてから風邪ひいちゃったりするからね!

 

宮ちゃん先輩。ありがとうございました。見学旅行楽しそうで羨ましいですね。来年の見学旅行がますます楽しみになりました!

 

以上、たーちゃんがお伝えしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です