見学旅行 みずき先輩編

こんにちは! 一年次のありさです!

今回のブログは見学旅行から帰ってきたみずき先輩に取材をしてきました!

それでは、みずき先輩の話の中で特に盛り上がった「サンシャイン水族館」について伝えていきたいと思います。

IMG_1544

なんと、サンシャイン水族館には「空飛ぶペンギン」がいます!

空飛ぶペンギンとは、頭上を覆うような巨大な水槽で泳いでるペンギンのことです。

ここのエリアはとても人気なのでよければ行ってみて下さい。

そして、サンゴ礁が綺麗と何人もの人が言っていました!

何で水族館にサンゴ礁?と思っている人もいるかと思います。

実はここの水族館は「サンゴプロジェクト」という活動を行っているんです。

本当に綺麗なので興味のある方はぜひWebページをご覧下さい!

 

少し移動したところには、期間限定で「もふもふ広場」というコーナーがあり、うさぎやモルモットなどの動物と触れ合えたりもできます。

IMG_1588

 

次は質問コーナーです。

Q. 三日間の中で一番楽しかったのは何ですか?

A. 飛行機が飛び立つ瞬間です。

Q. おみやげは何を買いましたか?

A. 鎌倉でクッキーを買いました。

Q. 最後に見学旅行を通して学んだことは何ですか?

A. 「臨機応変大事!」

ハプニングがあり、対応が大変だったので改めて思いました。

 

みずき先輩ありがとうございました!

私も二年後ですが今から行くのが楽しみになってきました。

以上ありさでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です