宿泊研修準備

皆さんこんにちは。たーちゃんです。

今回は6月27日,28日にある宿泊研修についてお伝えします。

 

宿泊研修は、班活動やレクリエーションを通し、2年次間での交流を深め、見学旅行へのステップとし、団体行動における規律の大切さを学ぶことが出来る活動です。

 

一泊二日で小樽に行きます。私はあまり小樽に行った事がないので今からすごく楽しみです。

 

一日目は選択研修でアウトドアや物作りなど自分の好きな活動を選べます。私はアイスクリームとキャラメル作りに参加します。

2日目は自主研修で班ごとに小樽の観光をします。ロングホームルームや、ドーリの時間を使い細かい計画を立てました。私はオルゴール堂や、かま栄本店に行く予定です。

 

班を決めたり計画を立てたりと大変なこともありましたが、その分楽しみですね。

2年次の皆さん、良い思い出づくりにしましょう!!

 

以上、たーちゃんでした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です