ミツバチの巣箱が5階の中庭に戻ってきました!

みなさんこんにちは、ももです!

本日3月12日にミツバチが5階に戻りました!!
予定日に戻すことができて良かったですね!
まだ寒いですが段々と春に近づいているようで、ミツバチの出入りも少しずつ確認されているそうです!

IMG_1859
ミツバチの巣箱を開けることができるのは、『気温が8℃以上あり、太陽が出ていて風が無い日』なのだそうです。

今後の予定はまだ未定とのことでしたが、どの群も元気に出てきてくれるといいですね・・・!

IMG_1860

平成29年度のミツバチプロジェクトは、4月に新聞に載ったり生物部がミツバチサミットに参加していました!
来年度はどんな活動が行われるのか、今からとても楽しみです!!

ミツバチに動きがあったらまたすぐにお伝えします!

以上、ももでした(*・・)ノシ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です