ミツバチ内検 10月16日

みなさんこんにちは、おりりんです! 秋も深まり、紅葉も色づいてきました。短い北海道の秋を満喫したい今日この頃です。

さて、10月16日にミツバチ内検に行ってきました!

まずは、各群の状態から報告します。

 

・シャーロット群
巣板を1枚減らす。合計6枚。

 

・ダイアナ群
巣板を1枚減らす。合計7枚。

 

・ひみこ群
巣板を1枚減らす。合計6枚。

 

・アリス群
スズメバチが侵入し、ミツバチの数が減少。巣板を1枚減らし、合計5枚。

 

・ミエル群
そのまま。合計7枚。

 

・みつえ群
巣板を1枚減らし、合計6枚。

 

ほとんどの群の巣板が1枚減っていますが、これはミツバチの寿命が来たことにより、ミツバチの数が減ったことが理由だそうです。

ミツバチ内検も今年度はあと少しですが、越冬まで温かく見守っていきたいです。(^^)
IMG_2614
_MG_9811
IMG_2558

それでは、この辺で。以上、おりりんでした! (^^)/~~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です