カタリバがありました。

初めまして皆さんこんにちは1年次の佐藤です。

この度は12/19に実施されたカタリバの授業についてお話させていただきます。

・そもそもカタリバとは?

カタリバとは、高校生の進路や悩みについての相談を主に大学生が受け、自身の体験談等を交えながらアドバイスをする授業の事です。

・カタリバの流れ

高校生数人、大学生1人程度で班を作りその中で自由に会話をして、

その後大学生6人の中から1人聞きたい内容を選択し話を聞く

という流れで授業が進んでいきました。

・大学生の話

それぞれスケッチブックを用意し、めくりながら話す方式でとてもわかりやすく話をしてくださいました。

・思ったこと

話を聞いた大学生にも過去に似たような悩みがあり、体験談等は、とてもためになる話ばかりで役に立つのではないかなと思いました。

以上、佐藤でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です