日別アーカイブ: 2016/02/26

とまぴんが来ます!!

 

こんにちは、こんばんは神田です!!

はい、早速ですが8☆8プラザ(パチパチプラザ)というイベントのお知らせです!!

8☆8プラザとは、徳生寺(とくしょうじ)というところで月1回(ほぼ毎月8日)10:30~12:00に子育て中の親子向けに行われている子育てサロンです!

なぜ、子育てサロンのお知らせをしたかといますと、なんと!!
とまぴんが8☆8プラザに参加します!!!

来月は、3月8日の10:30~12:00に
徳生寺(中央区北8条西19丁目)で行われます。

会場には当日直接来てください。参加費は無料です!

ぜひ、とまぴんに会いに来てください~!


春季卒業式について

みなさんこんにちは、ひびきです。

本校では3月1日(火)の14:00~春季卒業式が行われます。

卒業される先輩方、ご卒業おめでとうございます。

先輩の卒業は寂しいですが、ご卒業後のさらなるご活躍を応援しています。

そして、私たちも後に続けるように頑張ります!

卒業式に参列する一般生徒の入場は13:40を予定していますので、遅れないようにしましょう。

以上、ひびきでした。


一般入試があります!

こんにちは、1年次の慶太です。

今回は大通高校への進学を目指している受検生の皆さんに向けた一般入学者選抜のお知らせです。

日程は3月の3日木曜日4日金曜日です。初日に学力検査、二日目に個人面接が行われます。詳しい時間帯などはお手元にある受検票をご確認ください。

入試は自分のこれまでの積み重ねを発揮する場です。当日は緊張するかもしれませんが、ぜひとも合格目指して頑張ってください。
そして2か月後の入学式でお会いしましょう!

このブログを読んでくれているあなたの合格を局員一同お祈りしています!

以上、慶太がお送りしました。


インフルエンザが流行っています!!

皆さんこんにちは!
1年次のこっしーこと越前です!
今回は、最近インフルエンザが流行ってきていることについて、
大通高校の保健室の中田先生に取材してきました!

まず、インフルエンザとはどんなものなのか。
インフルエンザは、38度くらいの高熱がでます。
そして、関節痛。寒気。のどの痛み。鼻水。せき。などの症状が次々と出てくるのが、インフルエンザの症状です。
また熱に関しては、まったくでない。という人もいるので、気を付ける必要がありますね!

そして、肝心な予防法です。
基本的な手洗いうがいはもちろんのこと(これをしないとかかりやすくなるので絶対にしましょうね!)
他にも、睡眠などの休養や、食事をしっかりとることが一番いい予防法だそうです。
これらは、日常生活をきちんと送っていれば、必ずできることなので、しっかりと規則正しい生活を送りましょうということですね!

最後に保健室の中田美里先生からの一言です。
何事も基本をしっかりと。周りのためにも、自分のためにもしっかり休み、体調が悪くなったらちゃんと病院に行きましょう。

僕の友達にもインフルエンザにかかっている人が続々と出てきているので、自分もかからないようにしっかりと気を付け、たいと思います
皆さんも、しっかりと予防しましょうね!!

以上!1年次のこっしーこと越前でした!
ではでは~(^▽^)ノシ