卒業生の進路~ネデ先輩編~

みなさんこんにちは! 今年もよろしくお願いします! タカです!
新年初めの今回は、今年卒業なさる写真映像部門のネデ先輩に進路のことに関して聞いてきたので、その取材の内容を紹介したいと思います!

IMGP0987

Q、就職?進学?
A、進学です! 専門学校札幌デザイナー学院という専門学校のインテリア科という学科です!

Q、進路を決める時に苦労しましたか? どんな所に苦労しましたか?
A、苦労しました! 始めは、福祉系のお仕事につきたかったので、福祉系の専門学校に進むつもりでした。しかし福祉になるにもいろんな道があり、必ずしも福祉の専門学校に入ることが福祉系の仕事につけるというわけでは無いと思いました。そして悩んでいたところに見つけたのが、専門学校札幌デザイナー学院だったんです!

Q、どうして専門学校札幌デザイナー学院を?
A、札幌デザイナー学院にはインテリアコーディネーターという、家具の配置などを考える仕事があり高齢者や体の不自由な方が住みやすい環境を作るというところが福祉にもつながっているのでは? と思い、札幌デザイナー学院に受けてみようと決心しました!

Q、これから始まる新しい生活に意気込みを!
A、自分で選んだ進路なので、そのことを忘れずに専門学校で学んだ事を活かせるよう頑張りたいと思います!

Q、最後に、これから進路を決める人達にアドバイスを一つ!
A、物事の視野を広げることです! 自分がそうであったように、福祉ならその専門学校に行けばいいわけではありません。他の道が無いか調べて自分に合ったアプローチの仕方を見つけてみて下さい!

ネデ先輩ありがとうございました! 自分も進路を決める際にはきちんとよく調べ、よく考えてから決めたいなと思いました!
以上! タカでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です